灯籠ワークショップ開催しました。

2月16日は、前潟にあるイオンさんの2階、イオンホールで牛乳パック灯籠&ピッピまわり灯ろうのワークショップを行いました。

お子さんから、ご年配の方々まで沢山の方々にご参加きただき、個性豊かな灯籠を作っていただきました。

写真の姉妹は素晴らしい集中力で、2種類の灯籠を一生懸命に作ってくれました♪

また、16日は実行委員会メンバーのもりおかワカものプロジェクトでもメンバーが集まり自主ワークショップを開催しました。こちらは盛岡町家に集まり、こたつに入りながら、ホッコリとまわり灯ろう作りに没頭!!
山田出身の学生が制作した、山田湾と鯨のオリジナルデザインは故郷への想いがたっぷり込められていてとても素敵な出来上がりでした(^-^)


17日は、同じく前潟イオンで10時から18時までワークショップを行っていますので、ぜひ灯籠を作りのお越しください!